

強力バイオバーナー

バイオバーナー 

これは、我々が開発した強力バイオバーナーである。

今まで汚泥ケーキは燃料にならないと云うのが定説であったが、このバイオバーナーの発明により、糞尿汚泥ケーキ・生活汚泥ケーキを燃料として使用することができるのである。

 これは画期的な発明で、現在汚泥ケーキによる発電設備が完成している。


このバイオバーナーは、いろいろな品質のペレットを燃料として使用することが出来る。順次ご紹介させて頂くがことにします。

テーマ : ものづくり
ジャンル : ビジネス

廃食油

 一度使用したてんぷら油のことを「廃食油」と云うのだそうである。その廃食油を使ってバイオディーゼル燃料を作ろうと云うのである。

 てんぷら油は普通植物より作られるから、その油を使ってバイオディーゼル燃料を作れば、地球温暖化防止に貢献すると云うわけである。捨てられていた使用済みのてんぷら油が、意外な処で役に立つと云うものであるが、使用済みのてんぷら油をディーゼル車に使用するほど毎日集めるのは大変なこと。

 2年前夏から秋にかけて、原油価格が1バーレル120ドルを超えた。ガソリンは1リットル¥178。軽油でも¥150.するほどになった。

 
その折熊本では、廃食油1リットル¥60.であった。  

テーマ : ものづくり
ジャンル : ビジネス

リーマン前

 丁度2年ほど前のこと、僕は初めてバイオディーゼル燃料という言葉を耳にした。
 全く何の事だか分らなかった。

 ガソリン1リッター  ¥126

 6月の今日であった。この年になって(何歳か秘密にしておこう)雇ってくれるところがあるなんて、「頑張ろう、役に立とう。」それがバイオ燃料との出会いであった。

 たいして才能があるわけでもない僕にとって、ただ一つの取柄は、勉強することが苦にならないことである。2週間猛烈にバイオディーゼル燃料と取り組んだ。 会社には15人ほどの先輩がいたのであるが、6月も終わるころには、社内でバイオディーゼル燃料のことに関しては、第1人者となっていた。

 カーボンニュートラル  適当な言葉まで覚えてしまった。植物を原料とした燃料は、それまで生長過程でCO2を吸収しているから、燃焼しても取り込んだCO2を元に戻すだけであるから、CO2を排出したことにはならないのだと云う。ごまかしのような
 理論である。

 バイオ燃料とは、この文言を味方に開発される燃料である。

テーマ : 起業
ジャンル : ビジネス

ヤー・こんにちは

今日から始めます。いろいろ書けるといいね。

 あまり知識ないけど、頑張るから。

 いろいろ教えて。  よろしく・

プロフィール

kapone gg

Author:kapone gg
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
